ココウェルカフェ8月のメニューは「ココナッツミルクバンバンジー」

8月のメニュー

 

ココウェルカフェでは7月の1ヶ月間、雑穀メーカー「はくばく」さんとのコラボメニューをご提供しておりましたが、8月は暑さに疲れた身体を癒すプレート「ココナッツミルクバンバンジー」になっています。

 

バンバンジーにかかるゴマだれにココナッツミルクを加えてまろやかにしています。またリキッドココナッツオイルを使用したヤムウンセン風サラダや、ココナッツシュガー入りの味噌に漬けたゴーヤなど、手のこんだメニューになっています。


・ココナッツミルクバンバンジー
・糸こんにゃくのヤムウンセン風
・イカと夏野菜のフリッター
・ゴーヤ味噌
・バターナッツかぼちゃのポタージュ
・サラダ
・ココナッツオイル入り雑穀ごはん

 

ぜひ8月もココウェルカフェにお越しくださいませ。

8/13(月)〜8/17(金)は夏季休業とさせていただきますので、ご了承ください。

 

 

ココウェルカフェ

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-13-21 1F
TEL:06-6531-5572
FAX:06-6531-5579

営業時間:11:30〜19:00(LOは18:30)

定休日:水曜日


産経新聞の朝刊でココウェルカフェが紹介されました

産経新聞朝刊

 

7月27日(金)の産経新聞(大阪版)の朝刊の生活医療面の記事でココウェルカフェが紹介されました。

糖質制限に関する記事で、中鎖脂肪酸(MCT)を含むココナッツオイルがココウェルカフェのカレーやランチプレートに含まれていること、お米を炊く際にココナッツオイルを入れることで糖の吸収が緩やかになること等を記載してくださっています。


ミライ企業大学をココウェルカフェで開催

ミライ企業大学

 

昨日はミライ企業プロジェクトの派生企画「ミライ企業大学」をココウェルカフェで開催しました。
ココウェルスタッフを交えて、大学生の皆さんと一緒に就職や働くことについて本音トークをびっしり3時間近く。

働くことの価値観は人それぞれ。正解がないからこそ、これから就職を控えた大学生にとって、いろんな人の話を本音で聞ける場が貴重なんだと思います。それに私たちも大学生の皆さんから学ばせてもらうことがたくさんありました。

ご参加いただいた大学生、そして関係者の皆さん本当に貴重な機会をありがとうございました。


ココウェルカフェ2周年

ココウェルカフェ2周年

 

本日7月15日でココウェルカフェは2周年を迎えることができました。

ご来店いただいたお客様に心より感謝いたします。

お客様によりお喜びいただけるよう、ココナッツの魅力をお伝えできるように、スタッフ一同頑張って参りますので3年目のココウェルカフェも何卒よろしくお願いいたします。

 

今月は雑穀メーカーはくばく様とのコラボ企画「雑穀とココナッツを楽しむ1ヶ月」を開催中です。


オイルエキスパート講座

オイルエキスパート

 

今日はココウェルカフェを社内研修のためにお休みさせていただき、朝からスタッフみんなで4時間ほどのオイルエキスパート講座を受けました。そして最後は認定試験。試験前のみんな少し緊張した様子です。

 

美容、健康にとって重要なオイル。お客様にきちんとココナッツオイルを含めたオイルの大切さをお伝えできるように、学び続けていかなければならないと思っています。


ヒロット体験@ココウェルカフェ2018

ヒロット

 

「ヒロット」をご存知ですか?

 

ヒロットとはフィリピンの伝統療法で、コリや詰まりをしっかりと捉え、深部にアプローチする力強くダイナミックなヒーリング。流れるようなリズムと心地よさで身体と心のバランスを整え、活性&デトックスを促します。エキストラバージンココナッツオイルをたっぷりと使用し、お肌にハリと潤いを与えます。

 

7/5(木)と6(金)の2日間、ココウェルカフェでお食事をされたお客様は、お食事代金プラス500円、ヒロットのみの方は800円で施術を体験していただけます!

 

昨年開催時も好評でした。是非この機会に、日本ではまだ珍しいヒロットをご体験ください。

 

 

日時:7月5日(木)、6日(金)
   11:30〜19:00(最終受付18:30)
場所:ココウェルカフェ
   http://cocowellcafe.jp/
   大阪市西区北堀江1-13-21
料金:800円(ヒロット体験のみ)
   500円(ココウェルプレートまたはカレーをご注文の方)
予約方法:予約サイト、もしくは当日カフェにて直接お申込みください。

体験メニュー:30分のヒロット体験
3つのメニューからお選びいただけます。
.侫奪函淵瀬哀瀬イ)
∀咫楔
8+頭

事前予約はこちらから→
https://reserva.be/hilot3

イベント詳細はこちら→
http://www.senang.co.jp/15229336584205

 


雑穀タコライスを試食

タコライス

 

ココウェルカフェでキッチンスタッフが作ってくれた雑穀タコライスを試食しました。

来月1ヶ月限定のメニューになる予定です。

写真は少し小ぶりで、実際はもう少し量が多くなると思われます。

 

7月のココウェルカフェのメニューをお楽しみに♪


ココウェル のちいさな映画館「台北カフェ・ストーリー」

台北カフェストーリー

 

ココウェルカフェで毎月開催している上映会「ココウェルのちいさな映画館」。

毎月、平日1回と土日のうちどちらか1回の合計2回、同じ映画を上映しています。

 

今月は「台北カフェ・ストーリー」。

今日が1回目の開催で、観てきました。

 

テーマは物々交換。

「物事の価値は、お金ではなく人の心が決める」。

人それぞれ価値観は違うもの。

ある人にとってはゴミ同然のものでも、別の人にとっては宝物でもある。

 

日々の生活の中で様々な選択をしながら生きていますが、高いや安いというではなく、自分の価値観をしっかりもって選択していきたい。そして、ものづくりをする人間として、より多くの人たちの価値観を満たせるようなものをお届けしたい。そう思わせられた映画でした。

 

19日(火)の18:30からも同映画を上映しますので、ご都合がつく方はぜひココウェルカフェへお越しくださいませ。


フィリピン独立記念日イベント

 

今日6月12日はフィリピンの独立記念日。1898年にスペインから独立してから今年で120年の記念すべき年です。

 

ココウェル カフェではココウェルのフィリピン人スタッフ、ジョージによる初のトークイベントを開催させていただきました。タイトルは「Independent but are we free?」という内容で、フィリピンは国としては独立したけれども、まだ貧困との戦いは続いており、完全な自由ではないという内容です。今回のイベントはすべて英語で行われましたが、フィリピンの方が半分、日本の方が半分で満席になる盛況ぶりでした。

 

料理はフィリピンの伝統的な家庭料理「アドボ」をココウェル風にアレンジしてココナッツミルクを使って作りました。フィリピンではお馴染みのガーリックライスと、デザートにはフィリピンのおやつ「タホ」と、ココウェルカフェ特製のココアイスクリーム。

 

参加してくださった皆さんに十分楽しんでいただけたかと思います。来年の独立記念日にもぜひ同じような企画ができればと思います。

 


カフェの可愛い来客



今昼、ココウェルカフェで仕事をしていると、古くからのお友達と5歳の可愛い娘ちゃんが2人で食事をしに来てくれました。

いつもぺろっと一人前を食べ切る大食いの娘ちゃん。「ベジほうれん草カレー」の後は「イチゴのココアタルト」も食べてくれてました。いつも美味しそうに食べてくれてありがとう。

ちなみに今月5月のランチプレートは、コナッツシュガー、ココナッツオイル入りの味噌に漬け込んだ豚肉です。お野菜もたっぷり、初夏にぴったりのプレートです。手前にある緑のスープは小松菜のポタージュです。



CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ココナッツの食品

酸化に強い炒め物・揚げ物にオススメの無臭ココナッツオイル
プレミアムココナッツオイル
エクスペラー製法の無添加・無精製有機エキストラバージン
エキストラバージンココナッツオイル
0℃まで固まらない中鎖脂肪酸93%の液体ココナッツオイル
リキッドココナッツオイル
スプレードライ製法の添加物不使用・無漂白ミルクパウダー
ココナッツミルクパウダー
有機認証ECOCERT取得・無漂白乾燥ココナッツ
デシケイテッドココナッツ
食物繊維がおからの3.5倍、お腹の中で3倍に
ココナッツファイバー
低GIでミネラル豊富なココナッツの花蜜糖
ココナッツシュガー
ココナッツオイルとこだわり原料で作った健康マヨネーズ
ココマヨネーズ

ココウェルの化粧品

全身や髪の保湿に
オーガニックバージンココナッツオイル
南国フルーツの香りのナチュラルリップクリーム
オーガニックココリップ
やさしい泡立ちのバージンココナッツオイル石鹸
ココソープ

facebook(YUMIZUI)

facebookページ (COCOWELL.JP)

twitter(@YUMIZUI)

SELECTED ENTRIE

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • ココウェルがカフェを創った3つの理由
    黒木
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    嵩原 淳
  • ふしぎ発見のその後
    生田 勝
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    水井
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    のの
  • 本日より仕事に復帰しました
    下山和宏
  • デモ販売のお知らせ
    水井
  • 脳幹出血
    水井

RECENT TRACKBACK

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS

MOBILE

qrcode