#❤know(ハッシュタグラブノウ) ”Happy & Smile ❣Healthy × Beauty Party”

ハッシュタグラブノウ

 

今日はココウェルカフェで、女性がん患者が笑顔で生きる社会を作るために!と立ち上がったアートプロジェクトが開催されました。

 

がんと闘っている女性にとっておしゃれすること、メイクアップすること、そして写真を撮って形にすることが力強いエネルギーとなって、みんなとハッピーに闘病できたらいいなという想いから2016年にInstagramからスタートしました。

 

 

病気と闘っている女性が皆さんいきいきとされていました。

「こんな仲間がいてくれたから今がある」という声、「私の経験を誰かのために」という声。

2人に1人ががんになる今、多くの人に知って欲しい活動です。

 

ハッシュタグラブノウ

 

そんな彼女たちにもココナッツはチカラになれるはず。

ココナッツのお話と、ココナッツをふんだんに使った低糖質のメニューをご提供させていただきました。


cocowellの世界@Repos de midi

cocowellの世界@ルポデミディ

 

明日から始まる「cocowellの世界」の準備のために、Repos de midi(ルポ・デ・ミディ)さんを訪問してきました。

Repos de midiさんは京阪・枚方公園駅からすぐの旧街道から少し入ったところにある、築150年の古民家を改装して創られたカフェと生活雑貨のお店です。

 

このRepos de midiさんで明日8月1日(水)〜19日(日)までココウェルの大部分の商品がお買い求めいただけます。またココナッツを使ったスイーツも提供されるので、ぜひ覗いてみてください。

 

8月5日(日)には近くの意賀美神社で開催される「食と暮らしのマーケット」、8月12日(日)には旧街道で「五六市」が開催されるので、ぜひ合わせて遊びにいらしてください。「食と暮らしのマーケット」にはココウェルも出店し、11時からはリップクリーム作りのワークショップも行います。

 


ココナッツオイルの勉強会@ブロートバールセセシオン

ブロードバルセセシオン

 

創業60年以上の老舗コーヒー店「にしむら珈琲店」の職人が腕をふるう本格ベーカリーショップ、「ブロートバールセセシオン」でココナッツオイル講座を行います。


こちらのベーカリーでは数々のパンやスイーツ原料にココウェルの商品を使っていただいています。
パンの美味しい香りの中で、美味しいコーヒーを飲みながらココナッツオイルのお勉強をご一緒しませんか?

 

 

ココナッツオイル勉強会
日時:8月1日(水) 1回目11:30〜 2回目14:30〜(各回約1時間)
参加費:1,000円(税込・ワンドリンク付き)
定員:各回8名

場所:ブロートバールセセシオン(神戸市東灘区御影郡家1丁目25−12)
http://www.kobe-nishimura.jp/info05/index.html

 

ご予約・お問い合わせは以下のメールで承っております。

yoshikokugimiya@kobe-nishimura.jp


台風接近のため「7月満月オイル講座×ココウェル」は中止になりました

今週末7月28日(土)に、東京・表参道の「O.I.L.FARMACY(オイルファーマシー)」で開催予定でした「7月満月オイル講座×ココウェル」は、台風が接近しており、お客様の安全を考慮して中止にさせていただくことになりました。

直前ではございますが、ご了承いただければと思います。

 

台風は東日本から西に移動するという異例の進路をたどる予報で、暴風や大雨で大きな被害が心配されます。

土日でお出かけの予定を立てている方も多いかと思いますが、十分にご注意ください。

 

大きな被害が出ないことを願いします。


ココナッツ博士と学ぼう!食べよう!作ろう!フシギ植物ココナッツ

毎日異常な暑さが続きますが、体調は崩されていませんでしょうか?

学生の皆さんはそろそろ夏休みがスタートした頃で、毎日遊びに宿題に一生懸命励んでいることと思います。

 

来月8月7日(火)、ココウェルカフェで小学生以上のお子さんを対象に親子で体験できるイベントを開催します。

タイトルは「ココナッツ博士と学ぼう!食べよう!作ろう!フシギ植物ココナッツ」。

 

不思議な植物「ココナッツ」のクイズをして学び、

ココナッツオイルを使った不思議体験でアイスクリームを食べて、

好きな香りを付けたココナッツオイルのリップクリームを作りましょう!(ラベルにお絵描きもできます)

 

ぜひお父さん、お母さんと一緒にご参加ください♪

 

 

「ココナッツ博士と学ぼう!食べよう!作ろう!フシギ植物ココナッツ」

日時:2018年8月7日(火)10:00〜11:30

場所:ココウェルカフェ(大阪市西区北堀江1-13-21)

   TEL:06-6531-5572

申込:https://pro.form-mailer.jp/fms/904b4950133392

 

 

 

ココナッツ博士

 

 


7月満月オイル講座×ココウェル

O.I.L.FARMACY(オイルファーマシー)

 

東京・表参道にある「O.I.L.FARMACY(オイルファーマシー)」で今週末の7月28日(土)にオイル講座を行います。

一般社団法人日本オイル美容協会の代表理事YUKIEのナビーゲートによるスペシャル企画「満月オイル講座」にお招きいただき、ココナッツオイルやMCTオイルについてお話させていただきます。

 

 

7月満月オイル講座×ココウェル

満月オイル講座×ダイエット!免疫力アップ!もっと知って欲しいMCTオイルの魅力
日時:2018年7月28(土)14:00〜15:30
会場:東京都港区南青山5-4-30 南青山 NKビル3階
参加料:4000円

お申込はコチラ:https://peatix.com/event/398567/view


ap bank fes '18に出店しました

暑さ厳しい3連休。

静岡県つま恋で開催されたap bank fes '18に出店してきました。

 

ap bank fes 18

 

ココウェルがまだ4年目だった2008年から2012年まで毎年参加させていただいてましたが、今年は6年ぶりの開催。

以前のap bank fesでココウェルのブースに来てくれたお客様や、リップクリーム作りワークショップに参加してくださったお客様で覚えいてくれる方も多く、久しぶりの再会を楽しみました。6年も経つと、恋人同士で来てくれたお客様が小さなお子さんを連れてきてくれたりと、改めて時の流れを感じます。

 

ap bank fes 18

 

この景色に6年ぶりに眺めると、その間に起きた様々な出来事が回想させられます。

ココウェルも僕自身もこの6年でいろんなことを経験し、少しは成長できたのではないかと思います。

 

ap bank fes 18

 

最後は同じkoti marketで出店していた皆さんとの写真。

こだわりを持った素敵な人たちと、素晴らしい素敵な空間を創ることができました。

 

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

また主催者の皆様、出店者の皆様にも感謝です。

 

また来年も同じ場所で会えることを楽しみにしています。


ap bank fes '18 出店

ap bank fes 18

 

6年ぶりに静岡県掛川市にあるつま恋で開催される「ap bank fes '18」にココウェルも出店します!

 

ap bankは音楽プロデューサーの小林武史氏と、Mr.Childrenの櫻井和寿氏のお二人に、アーティストによる自然エネルギー促進プロジェクト 「Artists’ Power(アーティスト・パワー)」の発起人である坂本龍一氏を加えたお三人が拠出した資金をもとに、2003年に設立された自然エネルギーをはじめとするさまざまな環境プロジェクトの支援や推進を行う非営利組織です。

 

ap bank fesは、プロジェクトの融資資金を得るために始められた音楽フェスで、2005年からつま恋でスタートしました。

その後毎年7月に開催され、2011年の東日本大震災では"Fund for Japan"として震災復興支援に充てられ、翌2012年も同じく"Fund for Japan"として、静岡県のつま恋と、兵庫県の淡路島にある国営明石海峡公園、宮城県の国営みちのく杜の湖畔公園の3箇所で開催されていましたが、その年を最後にこれまで休催されていました。

 

そして今年は6年ぶりにつま恋での開催。ココウェルももちろん参加させていただくことになりました。

思い出がたくさん詰まったつま恋で、懐かしい人達に再会できること、そして新しい素敵な出会いを楽しみにしています。

会場に行かれる方、koti marketでお待ちしております。

※今回はチケットがないと会場に入れないそうです。

 

 

ap bank fes '18

開催日:2018年 7月14日(土)〜16日(月・祝)
※雨天決行(台風などの荒天の場合は中止) 
場所:つま恋リゾート 彩の郷 (多目的広場、スポーツ広場、第2多目的広場 他)

〒436-0011 静岡県掛川市満水2000番地
http://fes.apbank.jp/


veggy10周年アニバーサリーフェスティバル

veggy

 

ベジタリアン・マガジン「veggy」の10周年記念イベントに出店させていただきました。

山田まりあさん、熊谷真実さん、内山理名さんなど、タレントの方も多く参加されていたためか、11時のオープン前から大勢のお客様が並ばれていて17時の最後まで終始大賑わいでした。

 

ベジタリアン、ビーガンの方にはココナッツを愛用している方が多く、特にココナッツミルクパウダーがお役に立ててるようです。

 

veggy編集部の皆さん、10周年本当におめでとうございます。

 


布ナプキンフェスタ2018

布ナプキンフェスタ

 

今日はオーガニックコットンブランド、メイドインアースさん主催の「布ナプキンフェスタ2018」が自由が丘で開催され、ココウェルも出店してきました。

 

布ナプキンは女性が使うものなので、当然ながら参加者は皆さん女性です。

メイドインアースのブランドマネージャー前田けいこさんとアースガーデン田川登美子さんの対談や、婦人科医でスポーツドクターの糸氏明子先生の女性のカラダと冷えのお話、そして布ナプキン愛用者の座談会など企画がたくさん。

 

そして最後にメイドインアース代表の前田剛さん、西荻窪の玄米菜食店「米の子」オーナーの市川啓さんと一緒に男子座談会としてトークに参加させていただきました。男性側から女性の生理について考える、新しい取り組みでしたが意外と盛り上がった企画でした。

聞いているのは皆さん女性でしたが、次回はもっと多くの男性にも聞いてほしい内容でした。



CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ココナッツの食品

酸化に強い炒め物・揚げ物にオススメの無臭ココナッツオイル
プレミアムココナッツオイル
エクスペラー製法の無添加・無精製有機エキストラバージン
エキストラバージンココナッツオイル
0℃まで固まらない中鎖脂肪酸93%の液体ココナッツオイル
リキッドココナッツオイル
スプレードライ製法の添加物不使用・無漂白ミルクパウダー
ココナッツミルクパウダー
有機認証ECOCERT取得・無漂白乾燥ココナッツ
デシケイテッドココナッツ
食物繊維がおからの3.5倍、お腹の中で3倍に
ココナッツファイバー
低GIでミネラル豊富なココナッツの花蜜糖
ココナッツシュガー
ココナッツオイルとこだわり原料で作った健康マヨネーズ
ココマヨネーズ

ココウェルの化粧品

全身や髪の保湿に
オーガニックバージンココナッツオイル
南国フルーツの香りのナチュラルリップクリーム
オーガニックココリップ
やさしい泡立ちのバージンココナッツオイル石鹸
ココソープ

facebook(YUMIZUI)

facebookページ (COCOWELL.JP)

twitter(@YUMIZUI)

SELECTED ENTRIE

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • ココウェルがカフェを創った3つの理由
    黒木
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    嵩原 淳
  • ふしぎ発見のその後
    生田 勝
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    水井
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    のの
  • 本日より仕事に復帰しました
    下山和宏
  • デモ販売のお知らせ
    水井
  • 脳幹出血
    水井

RECENT TRACKBACK

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS

MOBILE

qrcode