7月満月オイル講座×ココウェル

O.I.L.FARMACY(オイルファーマシー)

 

東京・表参道にある「O.I.L.FARMACY(オイルファーマシー)」で今週末の7月28日(土)にオイル講座を行います。

一般社団法人日本オイル美容協会の代表理事YUKIEのナビーゲートによるスペシャル企画「満月オイル講座」にお招きいただき、ココナッツオイルやMCTオイルについてお話させていただきます。

 

 

7月満月オイル講座×ココウェル

満月オイル講座×ダイエット!免疫力アップ!もっと知って欲しいMCTオイルの魅力
日時:2018年7月28(土)14:00〜15:30
会場:東京都港区南青山5-4-30 南青山 NKビル3階
参加料:4000円

お申込はコチラ:https://peatix.com/event/398567/view


ap bank fes '18に出店しました

暑さ厳しい3連休。

静岡県つま恋で開催されたap bank fes '18に出店してきました。

 

ap bank fes 18

 

ココウェルがまだ4年目だった2008年から2012年まで毎年参加させていただいてましたが、今年は6年ぶりの開催。

以前のap bank fesでココウェルのブースに来てくれたお客様や、リップクリーム作りワークショップに参加してくださったお客様で覚えいてくれる方も多く、久しぶりの再会を楽しみました。6年も経つと、恋人同士で来てくれたお客様が小さなお子さんを連れてきてくれたりと、改めて時の流れを感じます。

 

ap bank fes 18

 

この景色に6年ぶりに眺めると、その間に起きた様々な出来事が回想させられます。

ココウェルも僕自身もこの6年でいろんなことを経験し、少しは成長できたのではないかと思います。

 

ap bank fes 18

 

最後は同じkoti marketで出店していた皆さんとの写真。

こだわりを持った素敵な人たちと、素晴らしい素敵な空間を創ることができました。

 

ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

また主催者の皆様、出店者の皆様にも感謝です。

 

また来年も同じ場所で会えることを楽しみにしています。


ap bank fes '18 出店

ap bank fes 18

 

6年ぶりに静岡県掛川市にあるつま恋で開催される「ap bank fes '18」にココウェルも出店します!

 

ap bankは音楽プロデューサーの小林武史氏と、Mr.Childrenの櫻井和寿氏のお二人に、アーティストによる自然エネルギー促進プロジェクト 「Artists’ Power(アーティスト・パワー)」の発起人である坂本龍一氏を加えたお三人が拠出した資金をもとに、2003年に設立された自然エネルギーをはじめとするさまざまな環境プロジェクトの支援や推進を行う非営利組織です。

 

ap bank fesは、プロジェクトの融資資金を得るために始められた音楽フェスで、2005年からつま恋でスタートしました。

その後毎年7月に開催され、2011年の東日本大震災では"Fund for Japan"として震災復興支援に充てられ、翌2012年も同じく"Fund for Japan"として、静岡県のつま恋と、兵庫県の淡路島にある国営明石海峡公園、宮城県の国営みちのく杜の湖畔公園の3箇所で開催されていましたが、その年を最後にこれまで休催されていました。

 

そして今年は6年ぶりにつま恋での開催。ココウェルももちろん参加させていただくことになりました。

思い出がたくさん詰まったつま恋で、懐かしい人達に再会できること、そして新しい素敵な出会いを楽しみにしています。

会場に行かれる方、koti marketでお待ちしております。

※今回はチケットがないと会場に入れないそうです。

 

 

ap bank fes '18

開催日:2018年 7月14日(土)〜16日(月・祝)
※雨天決行(台風などの荒天の場合は中止) 
場所:つま恋リゾート 彩の郷 (多目的広場、スポーツ広場、第2多目的広場 他)

〒436-0011 静岡県掛川市満水2000番地
http://fes.apbank.jp/


veggy10周年アニバーサリーフェスティバル

veggy

 

ベジタリアン・マガジン「veggy」の10周年記念イベントに出店させていただきました。

山田まりあさん、熊谷真実さん、内山理名さんなど、タレントの方も多く参加されていたためか、11時のオープン前から大勢のお客様が並ばれていて17時の最後まで終始大賑わいでした。

 

ベジタリアン、ビーガンの方にはココナッツを愛用している方が多く、特にココナッツミルクパウダーがお役に立ててるようです。

 

veggy編集部の皆さん、10周年本当におめでとうございます。

 


布ナプキンフェスタ2018

布ナプキンフェスタ

 

今日はオーガニックコットンブランド、メイドインアースさん主催の「布ナプキンフェスタ2018」が自由が丘で開催され、ココウェルも出店してきました。

 

布ナプキンは女性が使うものなので、当然ながら参加者は皆さん女性です。

メイドインアースのブランドマネージャー前田けいこさんとアースガーデン田川登美子さんの対談や、婦人科医でスポーツドクターの糸氏明子先生の女性のカラダと冷えのお話、そして布ナプキン愛用者の座談会など企画がたくさん。

 

そして最後にメイドインアース代表の前田剛さん、西荻窪の玄米菜食店「米の子」オーナーの市川啓さんと一緒に男子座談会としてトークに参加させていただきました。男性側から女性の生理について考える、新しい取り組みでしたが意外と盛り上がった企画でした。

聞いているのは皆さん女性でしたが、次回はもっと多くの男性にも聞いてほしい内容でした。


フィリピン独立記念日イベント

アドボ

 

今日はココウェルカフェでフィリピン人スタッフ、ジョージと一緒に「アドボ」を試食しました!

 

「アドボ」とは主に肉や野菜を煮込んだフィリピンでは日常的によく食べられる伝統的な家庭料理のひとつです。それぞれの家庭で独特なアドボがあるのも特徴で、具材は様々なバリエーションがありますが、肉は主に骨付きの鶏肉や豚肉を使うのが代表的と言われています。

 

ココウェルカフェではもちろんココナッツでアレンジしており、ココナッツミルクとココナッツシュガーを使って煮込んでいます。

絶品でした^^

 

このアドボですが、6月12日(火)にフィリピンの独立記念日に合わせてココウェルカフェで開催する特別企画のメニューになります。このアドボとガーリックライスに、デザートにはタホとココアイスクリームが付いています。

 

フィリピン独立記念日イベントの詳細は以下をご確認ください。

 

フィリピン独立記念日

 

 

6月12日は、フィリピンの独立記念日です!
でもフィリピンはなぜ、どこから独立したでしょうか?
 
このテーマにご興味がありましたら、是非6月12日(火)に開催します「フィリピン独立記念日ディナー付きトークイベント」にご参加いただけたらと思います。場所はココウェルカフェにてフィリピンの代表的家庭料理「アドボ」ディナープレートを楽しみながら、ココウェルスタッフの私ジョージ プリマベーラよりフィリピンの独立とその意義についてのお話が聞けます。
トークはすべて英語になりますが、フィリピンに関心のある方ならどなたでもご参加いただけます。
 
場所:ココウェルカフェ
日時:2018年6月12日(火)18:30〜20:00
参加費:2,000円 + 税(アドボディナープレート代込み)※お土産もあり
定員:20名
 
ご予約は、下記のメールアドレスに、「6/12イベントの参加」を件名として、お名前とお電話番号をご連絡ください:
(※複数名ご参加の方は参加者全員のお名前とお電話番号をお願いします。)
 
houjin@cocowell.co.jp
 
皆さんのご参加、お待ちしております!
※キャンセルの場合は前日までにご連絡くださいませ。

 


6月が始まりました

今日から6月が始まりました。



ココウェルカフェの6月のプレートは「鯖のココナッツフライ」です。パン粉の代わりにデシケイテッドココナッツ(ロング)を使って、プレミアムココナッツオイルで揚げています。サクサクと軽くて本当に美しいので、ぜひご賞味くださいね。

さて、明日は朝から名古屋に向かって、ISETAN HAUS地下1階のココウェルショップで1日店頭に立ちます。

そして来週9日(土)は、オーガニックコットンのメイド・イン・アース主催の「布ナプキンフェスタ」にココウェルも出店し、私も座談会に参加します。
https://www.made-in-earth.co.jp/special/specials/nunonapkin/17987/

そして翌10日(日)は雑誌「veggy」の10周年記念イベントに出店します。
http://veggy.jp/article/veggy10周年アニバーサリーフェスティバル開催決定!/358

どちらもご興味ある方はぜひご参加くださいませ。

フィリピンの生産者と創るソーシャルインパクト



今日はフィリピンでモリンガ作りに取り組むGirls, be Ambitiousの山田麻紀さんをお招きしてのトークイベント「フィリピンの生産者と共に創るソーシャルインパクト」をココウェルカフェで開催しました。

山田さんとは彼女がフィリピンで海外青年協力隊として活動していた2011年頃に出会いました。帰国後のGirls, be Ambitiousの起業から、その後の活躍には流石と言わざるを得ません。強い信念を持って活動され、着実に成果を出されています。

山田さんとのコラボイベントは今回で2回目。前回はココナッツとモリンガの「食」をテーマにしてお話をし、コラボメニューを皆さんと一緒に食しました。

今回のトークイベントのテーマは「ソーシャルインパクト」。ソーシャルインパクトとは、日本語訳通りで「社会的影響力」のことで、特に企業による社会との共有価値の創造(CSV)を通じて、社会におよぼす影響力のことを指します。

今回はフィリピンでの活動が及ぼす影響について、山田さんにはモリンガの生産者のお話をしていただき、私はレイテ島でのフランシスデールの活動についてお話させていただきました。ご参加下さった皆様もフィリピンとご縁がある方が多く、内容の濃い質問も多くて和気藹々とした雰囲気でした。

ソーシャルインパクトは、実際に現地で活動する者だけでできるものではありません。よい強いインパクトは、周りで支援をしてくれる人達、商品の購入を通じて支えてくれる消費者の方々がいるからこそ創られるものです。


ココナッツでフェアトレードを考える

ランチ付き講座


ココウェルカフェで3月から毎月1回開催しているランチ付き講座の最終回が本日ありました。

最後のテーマは「ココナッツでフェアトレードを考える」でした。正直なところ、一番人気がないのではと心配していましたが、3回のうちで最も多い17名の方がご参加くださいました。

5月はフェアトレード月間、そして今日5月12日は「世界フェアトレード・デー」。毎年5月の第2土曜日と決められています。今日は世界各地でフェアトレードに関するイベントが催されていることでしょう。

今日のランチ付き講座でも世界フェアトレード・デーに合わせて、フェアトレードの現状やココナッツができる貢献についてお話させていただきました。SDGsのことやフェアトレードタウンのお話も含めて、少しでもフェアトレードに理解を深めていただくきっかけになっていれば嬉しく思います。

そして5月のランチプレートを皆さんと一緒に食べました。今月のメニューは豚のココナッツ味噌焼きです。ココナッツシュガー、ココナッツオイル入りの味噌に漬け込んだ豚肉をこんがり焼いています。

一旦3ヶ月連続のランチ付き講座は終わりましたが、今後もまたぜひ企画していきたいと思います。


ココナッツで低糖質生活を始めるためのランチ付き講座

 

3月〜5月の3ヶ月間、毎月ココウェルカフェで開催しているランチ付き講座。今月は今週末の4月7日(土)に「ココナッツで低糖質生活を始めるためのランチ付き講座」を行います。


生活習慣病や様々な重大疾患の原因の一つに糖質の過剰摂取にあることが証明されてきています。糖質を制限した食生活にとって、ココナッツは欠かすことができない食材と言っても過言ではありません。今月の講座では、なぜ糖質を抑える必要なあるのか、どのようにしてココナッツを低糖質生活に取り入れれば良いのかをお伝えします。

 

お申し込みはこちら
https://pro.form-mailer.jp/fms/536d3fbf124817

日時:4月7日(土)10:30〜12:00

場所:ココウェルカフェ(大阪市西区北堀江1-13-21)

参加費:2,000円(税別)プレートランチ、ドリンク付き



CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ココナッツの食品

酸化に強い炒め物・揚げ物にオススメの無臭ココナッツオイル
プレミアムココナッツオイル
エクスペラー製法の無添加・無精製有機エキストラバージン
エキストラバージンココナッツオイル
0℃まで固まらない中鎖脂肪酸93%の液体ココナッツオイル
リキッドココナッツオイル
スプレードライ製法の添加物不使用・無漂白ミルクパウダー
ココナッツミルクパウダー
有機認証ECOCERT取得・無漂白乾燥ココナッツ
デシケイテッドココナッツ
食物繊維がおからの3.5倍、お腹の中で3倍に
ココナッツファイバー
低GIでミネラル豊富なココナッツの花蜜糖
ココナッツシュガー
ココナッツオイルとこだわり原料で作った健康マヨネーズ
ココマヨネーズ

ココウェルの化粧品

全身や髪の保湿に
オーガニックバージンココナッツオイル
南国フルーツの香りのナチュラルリップクリーム
オーガニックココリップ
やさしい泡立ちのバージンココナッツオイル石鹸
ココソープ

facebook(YUMIZUI)

facebookページ (COCOWELL.JP)

twitter(@YUMIZUI)

SELECTED ENTRIE

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • ココウェルがカフェを創った3つの理由
    黒木
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    嵩原 淳
  • ふしぎ発見のその後
    生田 勝
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    水井
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    のの
  • 本日より仕事に復帰しました
    下山和宏
  • デモ販売のお知らせ
    水井
  • 脳幹出血
    水井

RECENT TRACKBACK

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS

MOBILE

qrcode