神戸マラソン2018

今日は神戸マラソンを走ってきました。

走る前は温度も低く寒さに耐えていましたが、走り出すと気温も上昇し、汗が吹き出して止まりませんでした。

 

神戸マラソン

 

途中、トイレでインナーのロングタイツと長袖シャツを脱いで走りました。

30キロまでは順調に4時半を十分に切れるタイムで走っていましたが、途中で足がつりだし失速。

30キロ以降は、少し走ると足がつって立ち止まり、少し歩いて休みながら、またゆっくり走っては足がつる、というのを繰り返しました。

そしてボロボロの状況で何とかゴールしました。

 

タイムは4時間52分。

少なくとも4時間半は切りたかったので残念でした。

 

走る途中は音楽も聞ききません。

前半はとにかく無心に気持ちよく走りました。

後半はさすがに体も動かなくなりましたが、沿道の声援に力づけられながらゴールできました。

 

昨年の大阪マラソンで初めて挑戦し、今回で2回目。

また来年もぜひどこかのマラソンに挑戦したいと思います。


オーガニックコットンのタオルケット

関西も今日から梅雨入り。雨の降り止まない日でした。

夜も少し蒸し暑さを感じます。

 

オーガニックコットン

 

今日から掛け布団も夏仕様に変えました。

オーガニックコットンブランドの「メイド・イン・アース」のタオルケットです。

 

ふわふわの肌触りが気持ちよく、夏の快適な眠りには欠かせません。


軍艦島へ上陸



2015年に世界文化遺産に登録された軍艦島に上陸してきました。

かつて海底炭鉱によって栄えたこの島は、一時は5,000人が暮らしていたそうで、昭和49年に閉山になって以降無人島になっていますが、炭鉱施設や小学校、アパートなどが廃墟として残されています。当時ここで暮らしていた人々の暮らしが目の前に浮かびます。



炭鉱労働者の労働環境は閉ざされた中で危険と隣り合わせ。地下1,000mまで掘られていたそうです。



今日の日本の繁栄は、昔の人々が精一杯努力したおかげなのだと改めて実感しました。

平和祈念像



今日の早朝ラン。知らない土地を走るのはとてもワクワクします。自然といつもよりスピードがあがり、時に立ち止まって自分の居場所を確かめながら、観光を兼ねて走ります。

今朝は長崎駅前から平和公園に向けて走りました。平和祈念像と初のご対面。想像してたよりも大きくて立派でした。

これからも平和な世界が続くことを祈りました。

長崎旅行



長崎へ家族旅行に来ています。生まれて初めての長崎訪問です。

学生の頃から遠藤周作の小説が好きで、よく描かれるキリシタン時代の歴史に少し触れていたこともあって、長崎へはいつか行きたいと思っていました。

今回は2泊3日と短い旅ですが、自然と歴史に触れることで、多忙になることが予想される6月に向けて英気を養いたいと思います。

久しぶりの朝ラン



1週間ぶりの大阪城公園朝ラン。朝の涼しさが心地よく、過ごしやすいランニング日和です。

今日もココナッツオイルを飲んでから走ります。

自宅から大阪城公園までが片道1キロ、公園内の外堀が3.3キロ。通常はこのコースで合計5キロ少しですな、今朝は余裕があったので、内堀へ入って少し遠回りしました。


100日目

今日でちょうど脳出血で倒れて100日目だそうです。まだ倒れる前と完全に同じようにはいきませんが、フィリピンへの出張もできるまでに回復しています。

徐々に倒れていたことを意識する時間が1日の中で少なくなっていますし、すでに他者との会話の中では当時のことを笑い話として振り返る余裕があるのですが、やっぱり倒れた直後の苦しみは大切にしたいと思います。

あの時に考え、感じたこと、価値観の変化は大事にしたいと思っています。生かされている幸運、たくさんの方々のご支援、それらを忘れずに、引き続き少しでも社会に役立てるように努力していきたいと思います。

本日より仕事に復帰しました

10/28に倒れてから約2ヶ月が経ちましたが、今日から本格的に仕事に復帰しました。 今回の入院で、多くの方々に多大なご迷惑をお掛けしたことと心よりお詫び申し上げます。また多大なお心遣い、誠にありがとうございました。

本年はあと3日間で年末年始の休みに入りますが、また新年より気を引き締め、体調に留意しながらココウェルの事業を邁進していきたいと思います。

今後ともココウェルをどうぞよろしくお願い致します。

 

自転車に乗れた

眼(動体視力)のトレーニングも2週間近くになり、効果を実感することができるようになりました。
自転車も乗れるようになりました。

最初の頃は両側の動く景色に焦点を合わせられず、また平衡感覚もまだまだ未熟だったため、怖くて乗ってられませんでしたが、今ではまだまだゆっくりですがバランスよく自転車に乗れるようになりました。まだまだ本格的な回復はこれからだろうと思いますが、来週には大阪に戻って仕事に戻りたいと思います。

焦らずゆっくりと言われること多いですが、やはりリハビリは早いに越したことはないと思います。会社の仲間たちを信用して、頼って、この2ヶ月間療養とリハビリに集中できたことが本当に良かったんだと思います。みんなには本当に感謝です。

まだまだ寒い時期、身体を冷やすと頭が少しズキズキすることがあります。しっかり温めて普段の生活に戻りたいと思います。

 

1週間、眼のトレーニングを受けました

今週から毎日短い時間ではありますが、眼の動体視力を回復するためのトレーニングを受けています。
1週間が経ちましたが、今のところまだ大きな変化は実感できません。ただ眼は疲れやすいので、焦らず休みながら、半分遊び感覚で楽しくリハビリができています。電車に乗っていてもずっと外を見ながら近くの景色に焦点を合わせるように眼をトレーニングしています。

今日は少し人がいないところで自転車も乗ってみました。景色の変化にまだ少し眼が追いつかず、あとは平衡感覚がまだ完全ではないため、倒れる前とは違う変な感じです。少しずつ慣れていければと思います。

筋力、体力はだいぶ回復してきているのを実感できます。


CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ココナッツの食品

酸化に強い炒め物・揚げ物にオススメの無臭ココナッツオイル
プレミアムココナッツオイル
エクスペラー製法の無添加・無精製有機エキストラバージン
エキストラバージンココナッツオイル
0℃まで固まらない中鎖脂肪酸93%の液体ココナッツオイル
リキッドココナッツオイル
スプレードライ製法の添加物不使用・無漂白ミルクパウダー
ココナッツミルクパウダー
有機認証ECOCERT取得・無漂白乾燥ココナッツ
デシケイテッドココナッツ
食物繊維がおからの3.5倍、お腹の中で3倍に
ココナッツファイバー
低GIでミネラル豊富なココナッツの花蜜糖
ココナッツシュガー
ココナッツオイルとこだわり原料で作った健康マヨネーズ
ココマヨネーズ

ココウェルの化粧品

全身や髪の保湿に
オーガニックバージンココナッツオイル
南国フルーツの香りのナチュラルリップクリーム
オーガニックココリップ
やさしい泡立ちのバージンココナッツオイル石鹸
ココソープ

facebook(YUMIZUI)

facebookページ (COCOWELL.JP)

twitter(@YUMIZUI)

SELECTED ENTRIE

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • ココウェルがカフェを創った3つの理由
    黒木
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    嵩原 淳
  • ふしぎ発見のその後
    生田 勝
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    水井
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    のの
  • 本日より仕事に復帰しました
    下山和宏
  • デモ販売のお知らせ
    水井
  • 脳幹出血
    水井

RECENT TRACKBACK

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS

MOBILE

qrcode