コミュニケーション ブックレヴュー&クロストークIV

奈良県立図書情報館で「日本と海外を繋ぐ」というテーマでトークイベントがあります。
僕もゲストとして参加させていただきます。

他のゲストはNPO Hasekura Program代表のレナータ・ピアッツア さん、国際交流コーディネーターの唐津周平さん、そしてファシリテーターが一般社団法人つむぎや代表の友廣裕一さん。皆さんお会いしたことはないのですが、非常に興味深い活動をされている方ばかりで、僕自身が非常に楽しみです。

お時間ある方はぜひお越しいただければと思います。



「コミュニケーション ブックレヴュー&クロストークIV」
日時:平成25年11月10日()13:30〜17:30(開場 13:00)
場所:奈良県立図書情報館(奈良市大安寺西1丁目1000番地)
http://eventinformation.blog116.fc2.com/blog-entry-1065.html




コミュニケーション ブックレヴュー&クロストーク?

コミュニケーション ブックレヴュー&クロストーク?


アースデイ神戸2013が終わりました

アースデイ神戸2013は、2日間とも好天に恵まれ盛況のうちに無事に終了致しました。
会場に、そしてココウェルブースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

昔からのなじみの実行委員や出店者、お客様との再会。本当はもっといろいろと話を交わしたいところですが、今回は中々ブースから離れられず、あまり深く交流ができなかったのが残念でした。
でもみんなと気持ちの良い芝生の上で楽しい時間を共有できたことを嬉しく思います。

バージンココナッツオイルのリップクリーム作りワークショップは2日間とも盛況ですべて満席。2日目はお待ちいただいたにもかかわらず、参加できなかった方もたくさんいらっしゃいました。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m




ハッピーアースデイのメンバーもたくさん来てくれました。




アースデイ神戸は今年で7年目。これまで暴風雨での縮小開催や、2009年には神戸で新型インフルエンザの患者が見つかり中止になるなど、苦労が多く思うようにいかないことも多かったのですが、ここ2年はほんと良い天気に恵まれ、会場もコンセプトに合った素晴らしい会場ですし、年を追うごとに素敵なアースデイになってます。

さあ、来週は浜寺公園でのアースデイですね。
こちらも楽しみです。

5月4日、5日はアースデイ神戸に出店!

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか。
前半が終わり今日から3日間は通常通りお仕事の方も、また連続で10連休なんて方もいらっしゃるのでしょうか。

ココウェルは5月4日(土)・5日(日)、みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)で開催される「アースデイ神戸2013」に出店します。天気も良さそうですし、芝生が気持ち良いので、御座とマイ食器を持参でぜひ遊びにお越しください。

また、4日は11:30〜と12:20〜の2回、5日は14:10〜と14:50〜の2回、バージンココナッツオイルのリップクリーム作りワークショップをします。こちらも良ければぜひご参加ください。

http://earthdaykobe.com/

渋谷ヒカリエでQマルシェ(4/27〜5/6)

今日4月27日から渋谷ヒカリエ1F特設会場で「Qマルシェ」が開催され、エコ雑貨協同組合の数社が順次出店します。

ココウェルは4月27日から29日までブースを構えますので、お近くにお越しの方はぜひお立ち寄り下さいね。

その後30日からもエコ雑貨協同組合ブースにて商品を販売いたします。

Qマルシェ


アースデイ東京でもブースがあった「J-WAVE xChange Cafe」も4月29日〜5月3日まで同じヒカリエのCOURTで開催されているそうなので、こちらもぜひ。 

ハッピーアースデイ大阪2013は3月23日・24日

またまた随分久しぶりのブログ投稿になります。

ホームページを更新してからアクセス数がかなり増えてるらしいので、もう少し頻繁に更新していきたいと思いますあせ

さて、あと10日ほどで「ハッピーアースデイ大阪2013」の本番です。 実行委員みんなが詰めの準備を急いでいる段階で、ここからの忙しさは体力勝負になります。 今回は新しい出店や企画も多く、個人的にも楽しみな2日間です。

ぜひ3月23日(土)・24日(日)は久宝寺緑地にお越しくださいませ。
http://www.happy-earthday-osaka.jp/


ハッピーアースデイ大阪2013

秋からの出店イベント

9月も半ばに入り、少しずつ朝晩が涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑さが残りますね。
でも季節は秋。秋はイベントの季節です。この秋から冬にかけてのココウェル出店イベントを記載しました。

「ベジタリアンフェスティバル2012」
日時 : 2012年9月30日(日) 10:00〜16:30
場所 : 梅小路公園(京都市下京区)
http://www.vegetarianfestival.jp/

「ハッピーアースデイ大阪2012秋」
日時 : 10月20日(土)11:00〜17:00 / 21日(日)10:00〜16:00
場所 : 久宝寺緑地修景広場周辺(大阪府八尾市)
http://www.happy-earthday-osaka.jp/

「アースガーデン秋」
日時 : 2012年10月27日(土)・28日(日) 10:00〜17:00
場所 : 代々木公園ケヤキ並木(東京都渋谷区)
http://www.earth-garden.jp/festival/

「いのち紡ぐわたしたち2012」
日時 : 2012年11月3日(土祝)10:00〜16:00
場所 : 四天王寺(大阪市中央区)
http://inochitumugu.blog96.fc2.com/

「アウトドアヨガ祭り with ハッピーアースデイ大阪」 
日時 : 2012年11月10日(土)8:00〜21:00 / 11日(日)8:00〜18:00
場所 : 中之島公園芝生広場(大阪市北区)

「エコプロダクツ2012」
日時 : 2012年12月13日(木)〜15日(土)10:00〜18:00(最終日のみ17:00まで)
場所 : 東京ビッグサイト(東京都江東区)
http://eco-pro.com/eco2012/

今週末2つのトークイベントに出ます

今週末は土曜、日曜とトークイベントに参加させていただきます。

15日(土)はココウェルのすぐご近所のISまちライブラーで行われるトーク&バルにお呼びいただき、ココナッツのお話を少しさせていただきます。その後はココナッツ料理をご用意いただけるようで、そっちの方が楽しみです(笑)

「ココナッツを語る&ココナッツバル」
http://www.facebook.com/events/479600938741570/

日時 : 9月15日(土) 
      15:00〜 トーク&本の紹介
      17:00〜 ココナッツバル
場所 : ISまちライブラリー(大阪市中央区平野町2-1-2アイエスビル3F) 



16日(日)はココウェルの商品もお取扱いいただいているmanananinoさんの2周年記念イベントにお呼びいただき、こちらもトークとリップクリーム作りのワークショップを行います。

「manananino2周年記念イベント」
http://www.manananino.com/
http://www.facebook.com/events/278192455622419/

日時 : 9月16日(日) 
     13:00〜 ココナッツリップクリーム作りワークショップ(約30分)
     14:00〜 講演「ココナッツで貧困解決を目指して」(約30分) 
        15:00〜 ココナッツリップクリーム作りワークショップ(約30分)
場所 : mananani(大阪府大阪狭山市山本東18-25


ap bank fes みちのく

zap bank fes '12。先週末18日(土)・19日(日)、3か所開催最後の会場である国営みちのく杜の湖畔公園で出店してきました。

ap bank fes 12 @みちのく

搬入日である前日の金曜日は太陽照りつける夏のお天気から急に雲が覆いだし、激しい雨と雷。どうなることかと思いましたが、本番2日間はほとんど雨も降ることなく、天候に恵まれました。

みちのくワークショップ

2日間で合計7回のワークショップを行いましたが、有難いことに途中でリップクリームのケースが無くなってしまうほどの人気で、最後はお断りしなければいけない状態でした。。。ほんと申し訳なかったです。。

ap bank fes 12 @みちのく

夜には参加するみんなの想いと共にワイルドツリーさんのミツロウキャンドルが灯され、犠牲者への鎮魂と復興を祈りました。

震災後、東北に来たのは初めてでした。というより、高校の修学旅行で蔵王に行って以来、関東以北に足を運んだことはありませんでした。今回訪ねてみた地域では直接的に震災後の影響を感じることは特にありませんでしたが、深い悲しみを乗り越え、復興へ向けて少しずつ元気を取り戻しつつあることを実感しました。

ap bank fes '12は3か所での開催でしたが、すべての会場でブースに来て下さる方もいて、ほんとに多くの方と出会い、思い出を共有することができました。また来年も3か所での開催を願っています。

少し寝不足続きで、体力的にも疲れが溜まっているようですが、今週末からはフィリピン出張が待ち受けています。休んでいる暇はないようです。。。


10月20日、21日は「ハッピーアースデイ大阪2012秋」

2010年よりスタートしたハッピーアースデイ大阪も3年目を迎えます。春と秋の1年に2回開催してきましたが、今年も秋は10月20日(土)・21日(日)の2日間、いつも通り久宝寺緑地の修景広場周辺で開催いたします。

実行委員会メンバーがポスターを作ってくれました。今回は特大サイズのポスターがJR・近鉄沿線にも掲示される予定ですので、ぜひチェックしてみてください!

ハッピーアースデイ大阪2012秋

まだマーケット出店者も今月末まで、ワークショップブースは20日まで募集していますので、ぜひお申込みください!

ハッピーアースデイ大阪2012秋
日時:2012年10月20日(土)・21日(日) 
    (20日11:00〜17:00 21日10:00〜16:00)
場所:久宝寺緑地 修景広場
http://www.happy-earthday-osaka.jp/

ap bank fes '12@淡路島が終わりました!

一昨日と昨日の2日間、淡路島国営明石海峡公園で開催された「ap bank fes '12 Fund for Japan」に出店してきました!



つま恋では前夜祭も含めて4日間あり、しかも大阪から距離があることから毎回かなり気合を入れて臨んでましたが、今回は2日間で地元関西で近いということもあり、いつも以上に気持ちに余裕がありました。その分、気が緩んで大事な商品を忘れてしまいましたが・・・^^;;



会場である淡路国営明石海峡公園は海の見える立地に、冒険心をあおる起伏のある丘と小道、そしてきれいに管理された緑花と、本当にすばらしい公園でした。そこにap bankの独特の憎いまでの演出が加わり、すばらしいリゾートフェスが出来上がっていました。



2日間天気にも恵まれ、しかも2日目最後のMr.Childrenのライブ中には虹が現れるなど、自然をも味方に付けたすばらしく素敵すぎる空間でした。

多くの方にブースに立ち寄っていただけ、また地元だけあって多くの懐かしい再会もあったりと、本当に楽しい充実した2日間を過ごすことができました。

またぜひ来年もこの淡路島で開催してほしいと願いながら、頭は来週末のみちのくへと切り替えております。


CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ココナッツの食品

酸化に強い炒め物・揚げ物にオススメの無臭ココナッツオイル
プレミアムココナッツオイル
エクスペラー製法の無添加・無精製有機エキストラバージン
エキストラバージンココナッツオイル
0℃まで固まらない中鎖脂肪酸93%の液体ココナッツオイル
リキッドココナッツオイル
スプレードライ製法の添加物不使用・無漂白ミルクパウダー
ココナッツミルクパウダー
有機認証ECOCERT取得・無漂白乾燥ココナッツ
デシケイテッドココナッツ
食物繊維がおからの3.5倍、お腹の中で3倍に
ココナッツファイバー
低GIでミネラル豊富なココナッツの花蜜糖
ココナッツシュガー
ココナッツオイルとこだわり原料で作った健康マヨネーズ
ココマヨネーズ
ココナッツオイルとココナッツシュガーのドレッシング
ココドレッシング

ココウェルの化粧品

全身や髪の保湿に
オーガニックバージンココナッツオイル
南国フルーツの香りのナチュラルリップクリーム
オーガニックココリップ
やさしい泡立ちのバージンココナッツオイル石鹸
ココソープ

facebook(YUMIZUI)

facebookページ (COCOWELL.JP)

twitter(@YUMIZUI)

SELECTED ENTRIE

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • ココウェルがカフェを創った3つの理由
    黒木
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    めぐ
  • 彼らにこそ恩恵を
    嵩原 淳
  • ふしぎ発見のその後
    生田 勝
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    水井
  • 食用ココナッツオイルのあれこれ その1
    のの
  • 本日より仕事に復帰しました
    下山和宏
  • デモ販売のお知らせ
    水井
  • 脳幹出血
    水井

RECENT TRACKBACK

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

OTHERS

MOBILE

qrcode